ほっぺちゃんとおまめちゃん

30代シングルマザーの雑記ブログ

【旅行レポ】東京ディズニーリゾート≪トイ・ストーリーホテル≫に泊まって来た!

f:id:huwahuwahoppechan:20231001145837j:image

こどもなら誰もが憧れる、アンディの部屋...♡

2022年4月にオープンし、なかなか予約がとれずキャンセル拾いで2023年4月の息子の誕生日に合わせて行ってきました!

 


 

次の日にサッカーのレッスンがあったので、荷物が多くて...

なのでJR舞浜駅を出て左に進むとすぐにあるウェルカムセンターにて荷物をトイ・ストーリーホテルまで運んで頂く事にしました✨

 

※料金

ウェルカムセンターからホテル→無料

ホテルからウェルカムセンター→有料

 

 

ディズニーリゾートライン≪フリーきっぷ≫で思い出づくり

 

ホテルに行く前による場所があったので、フリーきっぷを購入しました。

 

券売機により購入できる絵柄が異なりますが、せっかくなので40周年記念デザインと、トイ・ストーリーホテルのデザインにしました!

 

※料金

1日フリーきっぷ

大人→660円

子供→330円

 

ちなみに40周年記念車両がとっても可愛い!(動いてるものの写真を撮るのが苦手で断念。)

 

車内からはこんな景色も見れました↓ステキ!

f:id:huwahuwahoppechan:20231001152655j:image

ロッツォガーデンカフェは予約が取りにくい!?

 

実はトイ・ストーリーホテルに入っているビュッフェレストラン『ロッツォガーデンカフェ』の予約が取れませんでした。

キャンセル料金が発生しないので、"とりあえず予約しとこう"と思う方が多いのでしょう...

 

毎日何回かキャンセルが出ないかアプリをチェックしていましたが、ダメでした💦

 

前日あたりにキャンセルが出る予感はしていましたが、万が一予約できず誕生日にコンビニ弁当は可哀想なので、奇跡的に枠があった『ミラコスタのオチェーアノ(ショー鑑賞可)』に行ってきましたが、このお話はまた次回に✨

 

実際ホテルに着いて夕飯時にレストランを覗いてみるとガラガラだったので、やはり"たとりあえず予約しとこう"だったようですね。

 

トイ・ストーリーホテルのロッツォガーデンカフェに行きたい方は早めの予約をおすすめします(><)

 

トイ・ストーリーホテルは宿泊者しか入れない!

 

驚きました!ホテルに着いて入ろうとすると、係の方が入り口にたっていて、予約の確認をされます!

 

ちなみにチェックインした後でも外出をして戻った時にも必ず確認されます!

 

他のホテルは自由に出入りができるので、これには驚きました!

 

いよいよトイ・ストーリーホテルに...
f:id:huwahuwahoppechan:20231001153106j:image

 

これは予想通りの可愛さでした!

人間より遥かにデカいサイズのウッディやバズ、その他の仲間達。


f:id:huwahuwahoppechan:20231001154023j:imagef:id:huwahuwahoppechan:20231001154120j:image
f:id:huwahuwahoppechan:20231001154104j:image

周りのこども達も大はしゃぎでした♡

 

客室はアンディのお部屋になっている


f:id:huwahuwahoppechan:20231001154621j:image

ディズニーランドホテルなどのように、部屋によってテイストが異なるわけではなさそうです。どのお部屋に泊まっても、安定的に「アンディのお部屋」みたいですね。

 

お部屋の場所に関しては次の3つから選べます

 

  1. パーシャルビュー
  2. スクエアビュー
  3. ベイビュー

 

我が家はキャンセル拾いで息子第一希望だったベイビューに泊まれました♡

 

朝起きたときの景色がとっても美しかったです。

 


f:id:huwahuwahoppechan:20231001155141j:image

↑部屋内のテレビではディズニーチャンネルが見放題。息子も夜中の23時くらいまでずーっと見ていました。(最後寝落ち)


f:id:huwahuwahoppechan:20231001155209j:image
f:id:huwahuwahoppechan:20231001155233j:image

 

バズライトイヤーのパジャマが可愛い↓


f:id:huwahuwahoppechan:20231001155311j:image

↑パジャマで1Fロビーやコンビニに行くことは禁止だそうです。

 

※子供用のホテルはゲストサービスカウンターで受け取れます。

 

トイ・ストーリーホテルのお誕生日特典は?

 

他のホテルのようなケーキの予約などはできませんでした。ホテルに電話で問い合わせをした所、「お誕生日特典のプランはない」けれども、ウッディとバズからのささやかなメッセージカードはもらえる、との事でした。

 

当日も口コミにあるようなバースデーコールやシールは言われなかったしもらえませんでした(><)

 

それでも誕生日にトイ・ストーリーホテルに泊まれただけで息子は大満足な様子でしたので、結果良かったと思います。

 

まとめ

 

今回は『東京ディズニーリゾート トイ・ストーリーホテル』についてご紹介しました。

我が家は公式アプリから予約をしましたが、楽天トラベルで予約をすればポイントもついてお得なようです。

 

トイ・ストーリー好きな人ならきっと楽しめる、秋の旅行にトイ・ストーリーホテルはいかがでしょうか(^^-

)